コーティングマスター

ガラスコーティングを基本とした様々なコーティングについてお話します

結婚指輪にガラスコーティング

こんにちは。 コーティングマスターです。 本日は、結婚指輪にガラスコーティングして欲しいという依頼があったので、指輪をお借りしてコーティングしました。 人の結婚指輪を預かるのは少し怖いというか、ある意味緊張しますね、、、無くしたらどうしようと…

ダイソーの300円スマホケースにガラスコーティングしてみた

こんにちは。 昨日のこちらの記事にて、最新iPhone14ではなく今更のiPhoneSEへのガラスコーティングのお話をさせて頂きました。 やはりガラスコートすると、非常に指感触が良く、文字の打ちやすさに大きな違いを感じます。 ところで、裸のままのiPhoneでは、…

iPhoneをガラスコーティングして強度をUP

こんばんは。 世間ではiPhone14が出たと言うのに今更ですがiPhone SEを購入したので、ガッツリとコーティングしておきました。 カメラの調子が悪くかなり画質が悪いのですみません。 いつも通りコーティング剤を塗るのですが、ここでしっかりと液剤を使うの…

Rolexをガラスコーティングしてみた

こんにちわ。 各種SNSにもアップしましたが、Rolexにガラスコートをしてみました。 高級時計は、ある種コレクション的な部分もありますが、やっぱり毎日つけて優越感に浸りたいですね。 ただ、見た目の輝きはもちろんですが、どうしても傷がついたり、汚れて…

はじめに

はじめまして。 コーティングという世界で生きている、コーティングマスターです。 コーティングと言っても、実にたくさんの種類のコーティングが存在します。 よく聞く所では車のコーティングが一般的によく認知されていると思いますが、、、 最近増えてき…