コーティングマスター

ガラスコーティングを基本とした様々なコーティングについてお話します

Rolexをガラスコーティングしてみた

こんにちわ。

 

各種SNSにもアップしましたが、Rolexにガラスコートをしてみました。

 

高級時計は、ある種コレクション的な部分もありますが、やっぱり毎日つけて優越感に浸りたいですね。

 

ただ、見た目の輝きはもちろんですが、どうしても傷がついたり、汚れてきたりすると、時計そのものの価値どうこうよりも、気持ちの部分で辛いですよね。

 

コーティングのお店も最近は少し出てきてますが、自分でやってもお店でやっても性能は変わりません

 

だったら自分でやる方が安いし楽しいので、自分でやるのが良いと思います。

 

僕がいつも使ってるコーティング剤です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

液体のガラスを、クロスを使ってRolexに染み込ませていきます。

 

ガラスコーティングするメリットとしては、傷や汚れを付きにくくしたり、光沢をアップさせて見た目の高級感を出すことがあげられます。

 

その後、コーティング剤はガラス成分を残して揮発しますが、余剰分はしっかりと拭き取らないとムラになります。

 

本当にこれだけでコーティングされてるの?

 

と思うかもしれませんが、きちんとされています。

 

なぜかと言うと、このコーティング剤に秘密がありまして、興味のある方はこちらも併せてご覧くださいませ。

glasscoating.hatenablog.com

 

1度施工すれば基本的には効果は半永久(使用頻度にもよる)で、指紋や油汚れも付着しにくくなるので、毎日仕事などで腕時計をつける人はやってみてはいかがでしょうか?

 

この輝きを実感してください!

 

コーティング剤の購入はこちらから!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると嬉しいです