コーティングマスター

ガラスコーティングを基本とした様々なコーティングについてお話します

はじめに

はじめまして。

コーティングという世界で生きている、コーティングマスターです。

 

コーティングと言っても、実にたくさんの種類のコーティングが存在します。

 

よく聞く所では車のコーティングが一般的によく認知されていると思いますが、、、

 

最近増えてきたスマホのコーティングから、、、

これもコーティングです。

オレンジをチョコレートでコーティングしたオランジェットというものですね。

 

オランジェットは置いといて、、、

 

一般的に知られているコーティングをものすごく端的に説明すると、コーティングというのは、液体で包み込んで中のものを守るということです。

 

ただ、これは非常に意味が曖昧で、コーティングという言葉はある意味適当であり、複雑なのです。

 

コーティングには、守るということ以外にも、多種の機能が存在し、求められる効果を発揮するには、使うコーティング剤を使い分けていく必要があるのです。

 

これから、このブログでは、コーティングによって生まれる可能性と、その真実について触れていきたいと思います。

 

合わせて、こちらの記事もご覧くださいませ。

↓↓↓

glasscoating.hatenablog.com

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると嬉しいです